講師紹介

講師 油井 了(ゆい さとる)

 私は東京羽田空港で某航空会社のフライトシミュレータを整備する仕事に従事していましたが、平成24年1月に19年務めていた会社を辞め、WEB制作をメインとする事業で独立しました。
 東日本大震災では被災者にはならなかった分、何かしなくては…という気持ちが強くなり、今まで勤めではできなかった時間を使い、当ボランティアセンターに関わって活動するようになりました。
 被災地に赴くことはあまりないのですが、その代わりに活動拠点であるセンターの整備や事務などを主として活動してきました。
 そのうち被災者自立支援としてパソコン教室を始めることになり、情報処理の資格を持っていることで講師を任されることになったものの、もっぱら技術職に従事してきているため、人前でしゃべることは苦手だったのですが、教室の雰囲気が非常によく、つたないながらも和やかな中で講師を務めさせていただいております。
 現在1~3期までの生徒さんが5グループに分かれて進んでいますが、いずれの教室も和気あいあいとしていて、こちらもおかげさまで楽しく進めさせていただいております。これからも皆様のお役に立つ支援活動としてのパソコン教室を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

メニュー

協力団体様
リンク